FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ぶらりツーリング

 現場から直帰できたので、かなり早い時間に帰宅できました。
 まだお日様が地面に隠れていません。そんな日に、家でゴロゴロしているのはもったいない! 夕飯を食べに行こう! と思い立ち、バイクにまたがって、一路東北道へ(なぜ高速に乗るのか、というツッコミは却下です)。
 当初の目標は」宇都宮で餃子定食を食べて、下道で帰る」でしたが、さすがにそれをやると午前様になりそうなので、栃木県に入ってすぐの「佐野」でラーメンを食べることに決定。
 最近、暑いせいか、無性に熱いラーメンが食べたくなると言う奇病に冒されています。
 さくっと一杯頂いて、お土産に宇都宮餃子を購入。
 帰りは予定通りした道で、県道経由国道122号回りで帰宅。あー楽しかった。
 栃木や群馬、埼玉北部の風は涼しくて。メッシュジャケット越しに、もう一枚何か着てくればいいんじゃないかと思える心地よさ(田んぼの近くとかね)。所が、さいたま市に入る頃には、耐えられない蒸し暑さ。
 「これが、ヒートアイランドか!」
 そう、実感できるほどの気温差でした。あー、避暑地に行きたいな!
 さて、次回は、桐生のソースカツ丼を狙っています。これも、美味しいんですよね~。喜多方ラーメンも攻めたいんですが、朝出て、夕飯になっちゃう可能性があるので、なかなか難しいです。海方面にでて、海鮮丼とか、アンコウ踊りとかも攻めてみたいなぁ!
 こんな事をやっているので「結構バイクに乗っているね!」と言われますが。
 「G/Wにすげー連休作って、九州・四国・関西をぐるっと回ってきたよ。来週から北海道行ってくる。日本二週目開始」と兄からのメール。これに比べたら、私なんて、まだまだです。

モバイルバージョンを終了