FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ガルパンOVAの舞台挨拶見てきた

 そう言えば「どうせ取れないだろう」とタカをくくって申し込んだ、OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」の舞台挨拶付き劇場鑑賞券。
 端の端の方だったけど、見事当選。
 うひゃー! 渕上舞(西住みほ)さんに会える~! と言うわけで、MOVIXさいたままで足を運んで見てきました。
 埼玉ではここでしか上映しないアニメも多いんですよ。
 しかし、この日は、ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」と、劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOSの封切り日です。
 アサイチの回に間に合うように劇場に着いたのに、チケット売り場は長蛇の列。そして、それ以上にスナックに並ぶ列。以上に熱気度が高い子供(ポケモン側)、そして母親(特撮側)。
 ダメだ、オッサンにはこの雰囲気について行けない…
 私は、ネット予約の現地発券という文明の利器を駆使したおかげで、待ち時間ゼロで「THE NEXT GENERATION -パトレイバー」第三章へ。
 カーシャ(太田莉菜)大活躍の第4話「野良犬たちの午後」はイイ。初めて、もう一度お金払ってみても良いと思える出来でした。この回収録のBlu-Rayは買おう。第5話「大怪獣現わる 前編」は、いろいろ遊びすぎです。押井監督なので、妙な間はあるものの飽きずに最後まで見れました。後半に期待。次回予告で、第七話「タイムドカン」の文字が。嫌な予感しかしない…
 そして、本命のガールズ&パンツァー。
 舞台挨拶を見てからの上映なので、ネタバレ的な所を(ピー)しながらの、ゆるーいトークでした。
 この日は、渕上舞(西住みほ)、尾崎真実(五十鈴華)、中上育実(秋山優花里)、吉岡麻耶(アンチョビ、近藤妙子)の登場でした! みんなでコールしちゃうし、とても楽しい挨拶でした~!
 OVA本編ですが、さすがのクオリティです。特に音響面が秀逸でした。履帯の音とかこだわりすぎなんですよ。ナニコレ、変態でしょ?と言うレベル。円盤を買った人は、ぜひともヘッドフォンでしっかり聴いて欲しいです。
 CGも変わらずステキでした。
 可愛かったのが「カルロ・ヴェローチェCV35」軽戦車 豆戦車。え、本当にそんな戦い方をするの? という可愛らしさでで他を圧倒。私も、自家用車に一台欲しくなりました!

モバイルバージョンを終了