FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ヤマハの新型3輪バイク「トリシティ」が売れているらしい

 大島優子がCMしてるアレね。
 発表会と同時に「小型二輪(AT限定)を取る!」と宣言し、実際に免許を取るまでの流れが公開されていますね。
 前2輪ですが、軸で固定されておらず、それぞれ独立したサスペンションを持っているので、普通のバイクのように傾けて曲がります。段差も左右別々に乗り越えられますし、走破性能は良さそうです。
 普通のバイクのように扱えるのに、低速時に倒れないという安定性。これ、非常に有り難いです。
 2輪に乗っていると、信号停車の時に、クリープだけでちんたら動く4輪に殺意が湧きます(私はすり抜けできないしないので)。
 こう言うのから注目されて、もう少し2輪が盛り上がってくれると嬉しいなぁ。
 3輪バイク。かなり法解釈が難しく、落ち着くまでに紆余曲折だったみたいですねぇ。このバイクは特定二輪車と指定され、純粋に2輪車として扱えるそうです。

モバイルバージョンを終了