FreeHOUSE 千歳忍BLOG

バイクの1年点検

 早いものですね~! バイク購入から1年が経ったので、購入店に点検に出してきました。
 バイクの購入日が8/31。1年点検に出したのが、ぴったり8/31。素晴らしい精度です(何の意味も無い)。普段はカバー掛けっぱなしですし、チェーンにオイルは差してるしで、ほとんど故障らしい故障もないので、基本工賃内で済みました。あ、リアブレーキのランプが付きっぱなしになるというセンサー異常がありました。乗ってるときにはブレーキランプは見えませんので、気づきませんでしたよ。
 預かり点検になったので、バイクとヘルメットを預けて退店。いやー、電車で帰るのに、ヘルメット持って行くのも恥ずかしいので、これは有り難かったです。いえ、電車で帰る可能性が高かったので、上着もバイク用のジャケットじゃなくて、普通のシャツで行きました。
 ヘルメットもって、バイクジャケット着て、ブーツ履いて、電車。
 「おい、こいつ、事故ったかトラブったかで、バイクおいて電車で帰る気だな」
 と思われるのを危惧したチキンです。
 点検後のバイクは、オイル交換のお陰もあってエンジンも軽いし、クラッチも調整したので、自分でもビックリするぐらい運転が上手くなった気がしました(気のせい)
 この1年間の走行距離は5000km程度。今週末には、東海地方へ1100kmほどのロングドライブに行ってきます~!

モバイルバージョンを終了