FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Ninja400Rその後(2)

 ツーリング先でレッカーされたNinja400R。私が受け取りに行く分には保険が下りるので安上がりなのですが、バイクを動かすのは適応外なので、実費負担です。できれば長野県内で修理して、引き取りに行きたいものです(長野新幹線に乗れるしね)。
 預かっているバイク屋
・ぱっと見た限り、新車保証(2年)が効くのではないか。
・なので、正規店で修理した方が良い。
・ウチはカワサキ正規店ではないので、この保証が効かない。
・近所に修理してくれるカワサキ正規店はないっぽいよ。
・購入店に輸送すると、19,000円だよ(結構安くしてくれた)。
 預かっているバイク屋から最も近いレッドバロン
・他社購入のバイクでも修理は出来るけど、メンバー登録が必要(21,600円)←輸送より高い!
・まず実費で修理して、新車保証が適用されたら返金されるよ。
 購入店
・受け入れはできる。修理はできる。でも、移送費は実費だからもったいないよ。

・カワサキか……。
 とまぁ、こんな感じでした。長野県内でも、少し距離が離れればレッドバロン以外の正規店もあるんですが、そこに移送するのにもそれなりにお金が掛かるわけです。そうなると、安心できる購入店に輸送した方が楽ってもんです。
 ああ、帰りに長野県内ツーリングしして帰ろうと思った野望が潰えます。

モバイルバージョンを終了