FreeHOUSE 千歳忍BLOG

EOS Kiss X7買ってきた

 なんか、買い物三昧ですね……。
 えっと、主な使用者は嫁さんで、私も時々使わせてもらうという約束で買ってきましたKiss X7+18-55mmのレンズセット。同焦点距離のレンズ(F2.8)は持っているんですが、やはりkissには小さいレンズがよく似合う、ということでのレンズキットです。
 箱から出して、背面液晶にフィルム貼って、レンズには58mmのMCプロテクタを取り付け。それにしても軽い。
 本体だけで計算すると、1/3以下ですよ(1DXは1340gで、X7は407g)。感度は2段ほど劣るものの、画素数なんて1800万でいっしょですし、これが5万円程度で買えるなんていい時代になったものです。
 レンズを付けても600gしかないので、片手でも余裕で撮れます。ねこ撮りにも最適です。同じように標準レンズ(でも、F2.8)を付けた1DXだと2kg越えちゃうからなぁ。確実に1/4ぐらいの重量です。というか、カメラを握っている気がしないよ!
 EOS M2と最後まで悩みましたが、やはりグリップが有る方が撮りやすいし、ファインダーが有った方が撮ってる感が高いと言う事でX7となりました。ま、最近のカメラなら余裕で5年、10年戦えると思うので、良い買い物だと思います。
 あ、Canon一筋の千歳ですが、Kissを買ったのは、これが初めてです!
 そして、レンズ付きのセットを買ったのも、これが初めてです!
 ヒャッハー!

モバイルバージョンを終了