FreeHOUSE 千歳忍BLOG

三崎のマグロ定食

 直ったバイクを取りに行ってきました。お店は横浜なので、バイク用のジャケットを着て、メットを持って電車です。車内は暑かった…!!!
 

カワサキ Ninja400R用サブスロットルボディ

 これは、交換した「サブスロットルボディ」。
 カワサキによくある症状の一つですが、このクリアランスに問題があって、固着しちゃうことがあるそうです。ECUにエラーが記録されていたので、念のため交換。
 それと、給油口の交換。少し歪んでいて、パッキンとの嵌合が合わなくなっていたみたいです。ガソリンタンクに空気が入らないと、ポンプで吸い出せなくなります。エンジンから見ると「完全なガス欠」になってしまうので、「そんなのはエラーじゃないよ」と記録には残らなかったようです。
 

 せっかくの天気だったので、そのまま三浦半島の方へ。三崎の鮪が食べたかったので「まぐろ丼門専門店ぢんげる」さんへ。中トロと赤身のハーフハーフ丼を頂きました。赤身うまーい!
 海岸線を少し流してから横横道路へ。狩場から第三京浜に繋がるところでビックリ。
 「追い越し車線を走ってるのに、更に右側から車が走ってきたんだぜ!」
 前走車が、妙に左に避けてるなぁと思ってたら、そういう事でした。ま、バイクの車幅なんてたかが知れてますから、避けるのは難しくないのですが。なんというか、高速を逆走してくる車の恐怖と言ったら、もう! びっくりです。
 (一瞬、死ぬかと思いましたが)
 すれ違いざまに運転席を見ると、困った顔をしたお爺ちゃん…。
 間違えて入ってきたんでしょうねぇ。
 この後どうなったか知りませんが、とりあえず無事に通過しました。
 

 家に帰ると、我が家のにゃんこーずが「ご飯待機列」を作ってました。ご苦労様です!
 日差しが暖かく、日陰に入るとちょっと寒い…。そんなバイクシーズンの終わりを感じるツーリングでした。給油口も問題ナシ! サブスロットルボディを交換したせいか、エンジンの吹き上がりも良くなったように思います。
 今月、もう一回ぐらい走ったら、しばらくは冬眠かなぁ~!
モバイルバージョンを終了