FreeHOUSE 千歳忍BLOG

もう三月も半ば…

 日記を書いてなかった、この3週間。何をしてたっけ?
 そうそう、12月の歯医者にかかった費用が多かったので、保健組合から還付金が出ました。一度使った分と分かっていても、臨時収入があるのは嬉しいですね。
 さて、思い出す様に、日記を書くよ!
 レッドブル幕張(Red Bull Air Race Chiba 2015)のチケットを購入しました! なんとTV CMが流れるほど! とは言え、レース自体に興味があるわけではなく、プロペラ機の写真を撮るいい機会だと思ってます。なので、一番安い予選日のC席。3000円でこの経験ができるならいいかなって思ってます。
 浅草流鏑馬の入場券も買いました。馬だよ、馬が撮りたい。競馬でもいいんだけど、ありきたりでしょ? と言うわけで、知り合いに教えて貰った浅草の流鏑馬イベント。公園内に特設コースができる様です。一般の人も枠外からなら見られるそうなんですが「まぁ、まず見えないよ」という話だったので素直に有料の入場券を買ってきました。
 レーザーポインター買った! 最近は規制が厳しいので個人輸入です。昔、何かのイベントでボタン電池3個(今は、ボタン電池で動くのはNG)で動く赤色レーザーポインター(たぶん10mW-20mW)を使って喜んでたんですけどね。どっか行っちゃって。今回はより見やすいグリーンレーザー(100mW)。なんじゃこりゃってぐらい明るい。至近距離で指に当てると熱さを感じるレベルの出力。
 ねこが面白い様にじゃれるのです! 至高の猫じゃらしです。
 数キロ離れたビルにまでポイントできます。楽しいです。
 さて、仕事しようっと。

モバイルバージョンを終了