FreeHOUSE 千歳忍BLOG

聖地巡礼!箱根編!その1

 久しぶりに箱根に行ってきました。
 (流鏑馬→午後休日出勤→午前休日出勤→箱根と、なかなかのハードスケジュール)
 元々は、バイクが納車されたばかりなので、気持ちよく走りに行きたいなぁというものだったのですが。
 「日曜日から天気が崩れ、春の嵐の予報です」
 なんで、こう、ピンポイントで雨風なんだよ! チッキショー!
 いえ、ギリギリまでバイクで行くが、電車で行くか悩んだのですが、新車を突風で倒したら、結構涙が止まらない状態になりそうだったので電車にしました。
 とは言え、日曜日は結構な数のライダーとすれ違いましたし、宿にはCB400で来ている人も居ました(帰りは、カッパを着込み、完全防備でしたけど)。
 昼過ぎまで仕事をしていたので、観光をする余裕はありません。宿に着いたらすぐに夕飯です。
 

箱根でフレンチ'%></img><br></br><%=image 1,'箱根でフレンチ'%><br></br><%=image 2,'箱根でフレンチ'%><br></br><%=image 3,'箱根でフレンチ

 前菜が4品。多すぎだろ! マリネに、カクテルに、フォアグラに、生ハム! 今年もイベリコ豚の会に参加出来なかったので、ここで生ハムが食べられて幸せでした。生きてて良かった。
 パスタは、ポルチーニ茸のクリームソース。シーフードは手長海老と真鯛のソテー。メインは子羊のローストにしました。
 

 いつもいつも嬉しいのは、チーズの盛り合わせ。何種類も運んできて、どれがどうだと説明して貰った上で、好きなのをチョイスできるんです。ワインと合うんだなあ、これが。以前一度「全種類!」とお願いして食べきれなかった思い出があるので、慎重に4種類をチョイス。
 

 デザートは、ティラミスとソルベ。コーヒーを頂きながら、小さなお菓子。更にお菓子が出てくるのは反則ですよね。もう腹一杯。
 この日は、苦しすぎて温泉に入る事も出来ず就寝。と思いきや、変な時間に目が覚めてしまい、点けてた有線放送の文化放送(アニメ枠)を聞き終え、ラジオ終了のお知らせを聞いてしまいました。アレ聞くと、なんか変な高揚感が湧くよね。夜中まで起きてるって実感する。
 

 朝は卵料理から。パン包み焼きをチョイス。ただのフランスパン(もしくはフレンチトースト)に見えますが、中をくり抜いてあって、丁度卵が半熟になるように焼かれているんです。ナイフを入れると…。黄身がとろーりと…。
 想像以上に美味しかったので、今度家でも試してみようと思いました。
 ああ、日記が長くなって、聖地まで届かなかった…。
モバイルバージョンを終了