FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Ninja1000の写真を撮ってきたよ!

 納車されてからスマートフォンでしか撮っていなかったNinja1000 ABS(グレー)2015モデル。先日の慣らし運転の時にすこーしばかり撮ってきたので公開。
 モデル上はグレーだけど、ほぼブラックだよな!
 

Ninja1000 ABS(グレー)2015'%></img><br></br><%=image 1,'Ninja1000 ABS(グレー)2015'%><br></br><%=image 2,'Ninja1000 ABS(グレー)2015'%><br></br><%=image 3,'Ninja1000 ABS(グレー)2015

 まずは、九十九里有料道路の一宮休憩所です。
 ニヤニヤ。
 格好いいですなぁ!
 この道路、いつか無料になるのかなぁと思ってたら、一般自動車道なんで無理っぽいようです(道路整備特別措置法に基づく有料道路ではないので)。ETCにも対応してないし、面倒だなぁと思ってたんですが、料金所のおじさんに「今日は走るのに、良い天気だね! 気をつけて!」と言ってもらえました。人の温かみも、いいものですね。
 

 地球の丸く見える丘展望館の駐車場
 S2000が納車されたときもここに来たなぁと思い出しました(11年前)。
 さて今回はLightRoomCC(2015)のHDRを使いたくて、RAWで±1.3EVの3枚ブラケット撮影を合成させてみました(RAWなので、幅は広め)。ただでさえダイナミックレンジが広いRAWなのに、これが3枚。旧来のHDR合成と異なり、できたファイルもdngファイル(RAW)なのでいじりやすい! これは面白いです。
 あ、今回のレンズは、EF40mmF2.8STMの1本だけです。大きさ重視!
 通常ならRAW1枚で十分ですね。かなり偏った被写体とか輝度差がおかしいとか、そんなときでしょうか。
 あ、もう一つ試したかったパノラマ合成用のデータとってくるの忘れた!
モバイルバージョンを終了