FreeHOUSE 千歳忍BLOG

イメーション撤退

 記録メディアでお世話になった人も多いイメーションが、この辺りの事業から撤退との事です。
 私としては、安かろう悪かろうで使ってきたのですが。この会社はスリーエムから分離独立した会社なんですね。知りませんでした。2006年にメモレックスやTDKブランドの記録メディア販売事業を買収して記録メディア事業を始めたそうですが。結構高品質なブランドを買収して、あのメディアの質かよ! と、突っ込みざるを得ません。
 太陽誘電もメディア事業やめちゃいましたし、もう、配信媒体は通信、録画媒体はHDD(SSD)で、移動媒体はUSBメモリになっちゃうんでしょうねぇ。Blu-rayはもう少し持つと思いますが、これも縮小は目に見えてますし。
 レコード、CD、LD、VHS、DVD、Blu-ray。パッケージを買うのは楽しいですが、ダウンロードの利便性は捨てがたいですし。なにかうまい折衷案はないですかねぇ。

モバイルバージョンを終了