FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Xperia X Performance設定編

 昔の機種に比べて、ちゃんとアンインストールできるアプリが増えたとは言え、まだなぜこれを消すことが出来ないんだ! というアプリもあります。
 可能な限りアンインストール。
 その次に、アプリの無効化。
 最後にADBでhideしてやります。
 ドコモホームとか、位置情報とか、要らないんだよ! ドコモ電話帳とかって使う人居るの? あと、ソニーのWhat’sNewとか、邪魔すぎて困る。これを根絶やしにするためだけにROOT取ってもいいと思えるときがあります(ソニーのアップデートセンターも)。
 まずは、http://developer.sonymobile.com/に移動して、XP用のADBドライバを入手。
 ADB shellを起動して、パッケージ一覧で確認。当該のサービスを落としていきます。
 慣れれば数分の作業ですね~
 では、皆さんも快適に!

モバイルバージョンを終了