FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ってきた!

 30周年と言うことで、様々なイベントが企画されているドラゴンクエスト。ヒカリエでドラゴンクエストミュージアムが開催されていたりしますが、おそらく最も気合いがはいっているのが、このライブスペクタクルツアーだとおもいます。
 私は、さいたまスーパーアリーナでの公演、最終日に行ってきました!
 特別先行小さなメダル付きチケットです! その甲斐もあってか、最前列で見ることが出来ました。しかも、2席だけのペアシート(笑) あと、ちゃんとメダル王にも会うことが出来ました。あと、場内の売店にケンタッキーがあるのですが、カーネルサンダースもスライムでお出迎えしてくれていました。
 

メダル王'%></img><BR><%=image 1,'カーネルサンダース

 中に入ると、巨大なアリーナに、立体的な舞台。ワイヤーアクションと、まぁ、豪勢な仕掛けでした。
 基本的な話(主人公)は「III」で、他シリーズのキャラクターが一緒に冒険する話です。6つのオーブを集め、不死鳥ラーミアに乗り、アレフガルドでにじのしずくを手に入れ、バラモスと戦います。
 勇者が旅立つとき、王様と謁見しますが、そのシーンはまさにゲームのそれでした。感動のあまり、ちょっとウルッときちゃいました。
 主人公の衣装だけではなく、出てくる村人や、モンスターの衣装も凄く造形が良くてびっくりしました。また、彼らの動きも、ちゃんとドラクエの世界観を演出していて、良かったです。
 そして、最後。なるほど、ドラクエだなぁ!と思う演出でフィナーレ。
 いやー、あっという間の2時間でした。
 入退出が見える位置だったので、モンスターが寄ってきてくれたりと楽しい席だったのですが、逆に近すぎました。もう一回見て、その時は少し後方の席で全体を俯瞰したいなぁと思うばかりです。と言うか、もう一回みたいな。
 

 あ、家に帰ってから、小さなメダルをご開帳。
モバイルバージョンを終了