FreeHOUSE 千歳忍BLOG

CP+が開幕!

 今年は、あまりぱっとしない(2大メーカーのフラグシップは去年発売)ので、セミナー中心に回ることにしました(予約済み)。
 あと、TAMRONのブースでレンズのクリーニングサービスを活用したいですな。
 寒い時期はカメラ熱もしっかり冷めております。困ったものです。
 春先になると、桜を撮りに遠征しようという気持ちも湧いてくるのですが。無精が酷くて困ります。
 そう言えば、今回のCP+で、最大の面積を有するのはSONYなんですね。ビックリ。2番手がCANONで、NIKONは思ったより縮小しているようです。経営状態がモロに反映されていますね。
 ニッシンのフリーマウントストロボ宣言はすごいなー。多灯がしたくて純正を2本買ったけど、もうこれで(予算的に)いっぱい。そして、多灯が進めば進むほどTTLなんて関係なくなっていくので、安価なストロボで良いと気づいたです。とは言え、クリップオンで天バンは楽ちんなので、純正を全て放棄する気は無いのですが。この、ニッシンのコマンダーとニッシンのストロボと、Canonのストロボ混在で同期とれるなら、これにしようかなー。
 つうか、アンブレラとスタンド欲しい。それを運べるバックと車も欲しい。

モバイルバージョンを終了