FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ゼルダの伝説BotWのRTAをみてビビる

 所定の条件内(スタートボタンを押した瞬間から、キャラメイクが終わってから、チュートリアルが終わってから、とかね)でゲームクリアのスピードを競うRTA(リアルタイムアタック)。
 1ヶ月かけて、地味に進めていたゼルダも、残すところガノンだけ… と言うところまで来たので、そろそろ見てもいいか!と思った次第です。
 自由度の高さがウリの今回のゼルダ。しかし、開発者も予想もしなかった技を駆使して、なんと40分でゲームクリア。エンディングで、ゼルダ姫が「あなたならできると、信じておりました」なんて言ってましたが、100年の眠りから目覚めた途端に覚醒、指をしゃぶりながら荒野を駆け抜け(馬を呼ぶ口笛の動作が、疲労のキャンセル効果がある)、岩に乗って大砲のように飛んできて、完全なハメ技でボスを叩いて、裸のまま勝利してたら「そりゃ、コイツなら任せても大丈夫だろうよ」と思います。
 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm31088626

モバイルバージョンを終了