FreeHOUSE 千歳忍BLOG

久しぶりに温泉旅行

 溜まっていた振休を消化すべく、木曜日、金曜日とお休みを取りました。
 平日なので、どこか宿が空いていないかと検索したところ、館山のホテルが取れたので、千葉県ぐるーっと回る旅に行ってきました。
 (野田の方まで回れば、ちゃんとチーバくんが作れたのに!)
 

千葉県一周の旅

 千葉県は大きいですね。県に入ってからのカウントでも400km程ありました。
 金谷の辺りで海鮮を食べ、富浦でびわを食べ、南房総でピーナッツソフトクリームを食べ、宿ではコースを頂き、翌日、銚子で鯵フライを食べるという、食べ続け耐久マラソンのような流れです。
 梅雨の中でも晴天に恵まれて… と思っていたんですが、最後の最後で大気の状態が不安定に。みるみる立ち上る雲に不安を感じていると、ポツリポツリと雨が降り始めます。雨雲レーダーを見ていると、ギリギリ避けられそうな気がしないでもありませんが、車とは違い、無茶はできないバイクの身。道の駅に避難です。
 (同じように避難してたバイク乗りや、自転車乗りが集まってました)
 
 あー、雨が強くなってきた~! 避難してて良かった~! なんて思っていたら、凄まじい突風に、外にあるテーブルや椅子が飛びまくり、雹が降り始め、阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまいました。
 (こんな状態で避難してくるバイクも多数)
 せっかく動画を撮影してツイッターに上げたのに、TV局から素材として使用していいかという問合せは一切ありませんでした。残念です。
 

 結局、道の駅で2時間ぐらい雨宿りしていました。丁度雲の流れの真ん中にいたようです。もう少し早く駆け抜けていれば良かったのか、雨宿りができたのを喜ぶべきか。うーんうーん。
 ま、無事に帰れただけ良かったとしましょう!
モバイルバージョンを終了