ChromeCastモドキを買ってきました。
 スマホの画面を大画面にする必要があったのです(FGOをTVでやりたいとかじゃないデス)
 純正のChromeCastは、そこそこ良いお値段なので、互換機というか、パチ物というか、安いものをAmazonでチョイスしました。あまり性能が低すぎると、画面がガクガクするそうなので、この辺のバランス取りが大切です。
 さて、モノが届いて、さっそくプロジェクターに繋ごうとしたら… これがD-subタイプしかないヤツでした。ChromeCastは大概HDMIに繋ぐように出来ているので、変換コネクタが必要です。
 「こんなこともあろうかと!」
 HDMI-VGAアダプタは用意済みなのです。あっはっは。
 ChromeCast オス → ← オス HDMI-VGAアダプタ
 ノートPCなどのHDMIをVGAにするアダプタなので、オスでした。ChromeCastも当然、TVに挿すわけですから、オスです。
 「なんてこった!」
 と言うわけで、HDMIのメスメスコネクタを探す必要が出てきました。とても残念な気持ちです。
 こうやって、謎のアダプタ長者に育っていくのですね。ククク。

1件のコメント

  1. ttps://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HDMI-%EF%BC%94%E3%81%A4%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-micro-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00K09EIWC/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1525671022&sr=8-9&keywords=hdmi%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
    うはっ!爆安ww

    omote
  2. ▼omoteさん
     そうそう、それです。
     まあ、ただの直接結線でしょうから、コストが掛からないのは分かるんですが… あまりにも安すぎると不安になるので、300円ぐらいのにしましたw

    千歳
  3. ChromeCastモドキ自体は、いろいろ対応してるヤツですかね?
    Amazon Fire TV とか。Prime Video を大画面で見れる!?

    ちゃがま
  4. ▼omoteさん
     おおおお。ジョイントとか、コネクタはあると便利ですよね~
    ▼ちゃがまさん
     画面をミラーするだけなので、著作権的にアレなヤツ以外は映せますね。NETFLIXとかはダメです。

    千歳

コメントは受け付けていません。