久しぶりに北海道に行ってきました。
とは言え、社員旅行なので、ほぼ自由になる時間も無く、ただひたすらにサッポロクラシックを飲みまくるという旅でした。

新千歳空港に降り立ち、観光バスへと乗り込みます。
まずはウトナイ湖。

紅葉の時期でした。
道路から見える山々はもちろん、街路樹まできれいに色づいております。関東とは植生が違うので、普段とは違う木々の色合いに感動。山全体がきれいに黄色に色づき、モミジが多いので、紅の差し色が映えます。

あー、こんな良い道。バイクで走りたいなぁ!
と、思いつつ、だらだらしながらビールが飲めるのも楽しいです。

そして登別温泉へ。

入浴剤で有名なため、名前は子供の頃から知っていますが、実は初めて。
源泉付近は、なかなかの硫化水素臭(硫黄)がします。
これこれ! 温泉に来たって感じだよなぁ!
登別は泉質が多く、私たちが泊まったホテルだけでも5つ有りました。硫黄泉、芒硝泉、、酸性緑ばん泉、食塩泉、重曹泉ですよ。
緑ばん泉は珍しいですね。肌がピリピリを感じる濃さ。もうたまりません。

 

 

翌日は、札幌やら小樽をウロウロ。

海鮮丼を堪能しました!

そして、楽しみだったサッポロクラシック!! ふんわりと柔らかくて、とても美味しいビールです。飲み口も軽めなので、ごくごく行けちゃいます!

白い恋人パークにも行きました!


すごい立派な設備です。
女性やお子さんには楽しい場所でしょうねぇ!

私は、残念ながら、甘い物が得意ではないので…… ちょっと……(吐血)

 

 

3日目!
最終日なので、空港に向かいますが、その前に札幌場外市場。
立派な魚介が売っていますが、観光地価格は否めない… 持って帰る手間、送るとすれば送料。
うーん、と考えた結果、必要なときに通販で買えばいいや! と言うわけで、今回はスルー。

「カーニバルだよっ!」(摩耶)

あ、旅行最後の食事。


さっぽろ羊ヶ丘展望台でジンギスカンとサッポロクラシックを頂きました。
飲み納め!

来年はNinja1000と共にフェリーで渡り、のんびりと北海道を巡りたいと思いました!

2件のコメント

    1. ▼omoteさん
       とは言え、自由な旅行では無かったので、もう少し、巡りたいところとか、行きたいところに行きたいなぁと思うばかりです。
       来年辺りには、フェリーで渡って、ぼーっと1週間ぐらいぶらぶらしたいです~!

      千歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です