35mmフルサイズで2230万画素(据え置き)、6コマ/秒というスペック。
 映像素子は、8ch読み出しとのことで、1D Xと同世代。DIGIC5+シングルなので、6コマ/秒はいい所でしょう。同じく、高感度ノイズも2段ほど向上。
 (1DX=1810万画素×14コマ=25340万画素/秒 DIGIC5+ ×2なので、シングル換算12670万画素/秒
5D3=2230万画素×6コマ=13380万画素/秒)
 AFセンサーは1D Xと同クラスの61点(クロス41点)。AEは63分割の従来発展型。
 というわけで、7Dよりの性能になってきました。こうなってくると、高画素タイプは、もしかしたら「3Dが3400万画素 4コマ/秒」なんて話があるかもしれませんね。こうなってくると、7Dのリニューアルはもう少し時間が掛かるかもしれません。20万円前後クラスに穴が空くので、1800万画素7.5コマ/秒辺りのスペックで出てくるのかもしれませんね。
 AFのリニューアル以外では、動画関係の強化が目に付きます。
 メカ部の出来がどれぐらいになるのかが気になりますが、そつなくまとまったいい機械だと思います!