今年の冬は寒かった! と、最初に言い訳。
 毎月、自転車で500km走ることを目標にしてきました。
 これだと、週に100kmだと、微妙に届かない。毎日の通勤では、1日に20kmも走らないので、やっぱり、これだけでは足りない。
 通勤の帰り、たまには遠回りする。週末のどちらかは、遠出する。そうしないと、達成できない距離なんです。だからといって、ムリをするほどの距離じゃ無い、という絶妙な所なんですよ。
 実際、自転車に乗り始めた頃は400km前半。暖かくなって500kmを越え、夏休みなどは長距離イベントなどもアリ800km程走りました。2011年は6500kmほど走った計算になります。割と頑張った!
 しかし、冬は寒い!
 新東名サイクリングで、何か「やりきった感」が出てしまい、モチベーションダウン。12月は200km、1月なんて75kmしか走ってません。こんなの、休みの日にちょっと乗れば1日の距離ですよ。
 運動は減る。食べる量は変わらない。
 恐ろしい循環の末、作戦のミニマム体重から見ると、+5kg程。これはヤバイ(でも体脂肪率は20%以下のまま)。36000kcalの熱量が体に蓄えられてしまったのです!
 これを純粋に減らそうと思ったら、1200km程走らないとダメなんですよ! そんなに走れるかーい!
 三寒四温。少しずつ暖かくなります。今月は、しっかり500km走りたいと思います。苺狩りに行ったり、桜並木の下をサイクリングしたいなぁ!
 それにしても、運動した後の飯は美味いんですよ! がはははは!(最近料理欲がハンパありません。どうしたら良かですか?)

1件のコメント

  1. 今、「ひと狩り」なんて書いたら、モンハンフリークの検索に引っ掛かりまっせ〜。
    もしかして、狙ってる?(笑)

    million_cotton
  2. ▼ちゃがまさん
     人は狩らないもん!
    ▼million_cottonさん
     もしかして、アクセス増えるかなって思ったんですけど…。 効果は全くありませんでした。
    ▼ユーキさん
     近すぎたら、遠足にならないです!

    千歳

コメントは受け付けていません。