ちょっと夜遅くまで仕事でした。
 帰宅しようとして、着替え、自転車にまたがると、それは綺麗なお月様が見えるではありませんか。
 なんとなく、そのまま帰るのは勿体ない気がして、遠回り。スカイツリーと月を一緒に撮れるかな?と、一路進路を浅草方面に取ります。
 昼間は灼熱の地獄ですが、夜になると幾分風が涼しく感じられます。
 

スカイツリー!

 スカイツリー。開業してから、初めて近くまで行きました。
 ソラマチって、思ってたより小さいですね。とうきょうスカイツリー駅(業平橋)も小さいまま。もちろん、すごく綺麗になってますが、とても数百万人を捌けるスペースじゃないです。あー、これは、もう少し落ち着いてから電車で来ようと思いました。
 ライトアップも綺麗です。
 が、周辺には、貧相なクルマに、だらしない若者がたくさんウロウロ。自転車を止めて写真を撮っていると、いろいろ喝カツアゲされそうで怖いです。
 お月様は、肉眼で見るとあんなに大きくて綺麗なのに。写真に撮ると、眩しくて小さくて、困ったものでした。まぁ、携帯のカメラじゃ、そんなもんですよね。
 裏路地から数枚撮影して、帰路につきました。