休日出勤の代休で、昨日は一日家に居ました。
 早めに取っておかないと、G/Wでコロッと忘れてしまう可能性が高いのです。
 ドラクエXのベータテストは14:00から。それまで時間が余っていたので、キッチン回りの掃除を始めました。
 まずは、排水溝。キッチンブリーチにいろいろ漬け込み、排水溝自体にはカビキラーを投入。一通り綺麗になったところで、スポンジを使って完璧に仕上げました。
 続いてガス台。油汚れ用の洗剤を塗布し、しばらく経ってからキッチンペーパーで拭き上げ。酷い汚れにはメラミンスポンジで対抗。五徳もザブザブ洗いましたー。女性って、こういう所の掃除が苦手な事が多いので、ちゃちゃっとやってあげると喜ばれますよ~!
 そんなこんなで、時間になったのでドラクエ開始。
 ようやく大きな町にたどり着き、王様からクエストを頂ける事になりました。うん、とってもドラクエ的。とはいえ、やれる事自体が少ないので、レベル上げが中心になってしまうのですが、それでも楽しい辺りがさすが。
 MMOだからやらない! という人も居ますが、ドラクエ好きならちゃんと遊べるように作っているみたいなので、プレイする事をオススメします(キーボードなしが前提なので、あまりコミュニケーションに気を遣わなくていい!)。
 さて、G/Wには、バージョン2.1に上がり、24時間サーバー開放も始まるみたいです。
 もう少しクエストも実装されると嬉しいなぁ~。
 と、ゲームをしてたらメッセージドラキーが登場。「発売日が決まったよ! 8/2だよ!」とのこと。夏休みになんとか間に合わせた感じですね!
 月額課金制で、「1000円/月」が基本みたいですね。ちょっと高いなぁ。社会人用に、週末2日間300円、とか欲しいわー。

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     いまさらwiiを新品ではなんですので、中古でもいいかと。オフラインプレイもちゃんと有るそうです。
     3DS経由ですれ違いはあるみたいですよ~。
     別ハードですれ違いとは、ちょっと敷居が高いですね…。

    千歳

コメントは受け付けていません。