金曜日の深夜便で帰国するので、事務所近くのタイ料理屋さんで夕飯(本当に飯のことしか書かないな!)。
 辛かったトムヤムガイを反省すべく、今日のスープはココナッツミルク入り。これは辛くなくて、どちらかというと酸っぱいスープ。
 そして、昨日食べれなかったプーパッポンカリーをオーダー。タイに来てオススメの料理は? と聞かれると、まず間違いなく答えられる「渡り蟹のカレー炒め」。本当に美味しいんです。
 

プーパッポンカリー'%><%=image 1,'取り皿に移すと大きさが分かる

 なんつう巨大なカニだ!
 というわけで、何しにバンコクに行ったんだか分からない日記ですが、この4日間で2kg程太って帰ってきました。タイははご飯が美味しいよ!
 エアポートリンクが開通してから、空港から市内へ出るのが本当に楽になりました。私のように深夜便で行くと、朝には目的地に着いているので、一日フルに過ごせて、時間の無駄がなくていいですね♪
 完全に余談ですが、雨期のタイ。スコールは何度もありましたが、一度も雨具を使うことなく過ごせました。日本は梅雨。機内で成田の天気は雨と報じられましたが、これまたセーフ。自分は晴れ男だなぁと思った次第。