バレンタインデーに届いたよ!
 毎日、ちょっとずつしかプレイできないので、まだ彼女モードになってません。なので、楽しみにしているカノジョメールの登録も出来ないんだ~!
 で、肝心のゲーム。
 内容は、従来と何も変わってません。このブレのなさ。感動ものです。
 転校してきた主人公が、3人と出会い、付き合う。それだけ。付き合ってからが無限ループの恐ろしいゲームなんです。
 ゲーム中に、いわゆる「称号」というトロフィー的なものがあるんですが。その中で笑ったのがありました。
 「カップル 20000日経過」
 54年も愛するのか!
 その時は、間違いなく、彼女じゃなくて奥さんだろうけど。いや、どうなんだろう。やっぱり彼女? 内縁の妻? 気になります。
 ハードをDSから3DSに移した訳です。画質に関しては余り期待してませんでした。ですが、私は少々3DSの画質を過小評価しすぎていたようです。
 「凛子かわいよ、凜子!」
 レンダリングには相当気を遣ってますね。アンチエイリアスも上手です。無駄に飛び出して見える訳ではありませんが、ある程度立体感を伴って見えるというのは、キャラが近くに居るような気がして楽しいですね。
 音質が相変わらずダメだったり(ROMカートリッジの時点で諦めてますが)、顔のモデリングに対して体に違和感を感じたり、なまじリアルになった分ヌルヌル動くのが異様に見えたりとありますが、概ね「凜子かわいいよ、凜子」で済ませられるレベルです。
 常に持ち歩くのがベストなゲームですから、本体(SDでも可)にインストールできたら完璧なんだけどなぁ…。