埼玉は、川口にあるという「東京ウィンナー」の工場直売に行ってきました。
 おいおい、埼玉にあるのに東京ってどういうことよ! と突っ込みたいのですが、創業が東京だったそうです。
 ロードバイクで工場の前に横付けする、謎のおっさんでした。
 金曜と第2・第4(第5)土曜の午後のみ販売しているんだそうです。
 ソーセージは、市価の半値~1/3ぐらいですかね~。形の悪い物、規格外、試作品などが並んでいます。小さな工場の小さなスペースなので、かなり分かりにくいですが、お客さんは常に居る様子。
 各種4本入りのソーセージが250円。5袋だと1000円。なにこれ爆安。
 そんな感じで2000円ほど購入しましたが、賞味期限内に、どう考えても食べきれる量ではありませんでした(なので冷凍)。
 同じ埼玉だと、川越の方にある「トーチクハム」でも工場直売やってるんですよね~。ここも自転車圏内なので、近いうちに攻めてみたいと思います。

1件のコメント

  1. お疲れさまでしたー。
    私も超アウェイでした・・・。
    「そっち系の人が多いよ」という話は聞いていたのですが、
    まさかあそこまで・・・という。
    いつもはもっといろんなジャンルの集まりなんだけど・・・
    今回はコミュではなく、主催者の個人的集まり的な感じでした。
    ま、はちみつピザとワインとミクと猫ってことで!(よくわからん。)

    ちゃがま
  2. ▼ちゃがまさん
     お疲れ様でした~
     ソシャゲーって怖いですね! 話に全くついて行けなかったです~!
     ごはん美味しかったから、いっか!

    千歳
  3. こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
    美味しそう〜☆
    蜂蜜のピザ、だ〜いっ好き\(^o^)/
    また、お邪魔しま〜す(=^ェ^=)

    NANA
  4. ▼NANAさん
     おお~。どうもです~!
     はちみつのピザ。なかなか珍しいですよね。主食とデザートの中間ぐらいで、不思議な感じでした!

    千歳
  5. 面白そうなもの食べてますなあ。
    雪ミクは知ってますが、あまりキャラ物には興味強くない(実用品兼ねるものは除く)ので現状パスしてます。
    しかし戦国IXAな会でなぜ雪ミク…?

    ま~しゃる
  6. ▼まー卿
     参加者の1人(のパートナー)が、北海道で確保してきたそうなんですが、置き場所がないと言う事で我が家に嫁いできました…!

    千歳

コメントは受け付けていません。