世間様は運動会とか、修学旅行で、ちょっと空いてるらしいよ? という情報があったので、日曜日にディズニーランドに行ってきました。
 恐ろしいほどのピーカン照りに、千葉に到着した瞬間から融けそうです。
 

シンデレラ城!

 まずは、イースターのパレードをみてから行動を考えます。そうだ、キャプテンEOを見に行こう! そうなんです。千歳は、生まれてこの方、キャプテンEOを見たことが無かったのです。
 幼少期 → こんなおっさん知らん。別に見なくてもいい。
 青年期 → ちょww ディズニーなんか行かないし!!!!
 ちょっと前 → まいこー終了のお知らせ。
 やっと見れました!! 25年前の3Dって、すげーーーーー!!!! そして、その後、ミッキーのフィルハーマジック。最新の3Dもすげーーーーー!!!! って感じでした。フィルハーマジックの映像は凄いし、シアターサイズも凄いんだけど、個人的にはフレームレートが足りてないなぁ。モーションブラーを掛けないのであれば、もう2倍、欲を言えば4倍欲しい。残像がきついです。
 
シンデレラ城!

 夕飯を食べて、最後にエレクトリカルパレードを見て(待ってる間に、ケータイでシンデレラ城を撮影)、本日は終了。この週末は、よく遊びました。
 そして、私の腕は、もう日焼けで皮が剥け始めました。どんだけ日光に当たってるんだよ!
 そうそう、一日で3DSのすれ違い。軽く300は突破したと思います。(そして子供のMIIが非常に多い)裏伝説が1日でクリアできたよ(w

1件のコメント

  1. キャプテンEOは公開翌年(1987年)の4月末に一度観ました。
    凄まじく混んでいて、その日の午前中はこれ一つでつぶれてしまいました。
    1995年の12月に行った時は誰も並んでいなかったように記憶しています。
    その時はスターツアーズを並んで観ましたが、現在は休止中なんですね。

    tan
  2. ▼tanさん
     キャプテンEO。当時はすごく混んでいて、そんなに並んでまで見なくていいやと思ってました。
     スターツアーズは、現在リニューアル中みたいですね!

    千歳

コメントは受け付けていません。