土曜日は、丸一日仕事してました。
 まー、そんな日もあるさね。
 あ、でも、Windows8にアップグレードしました。オンラインで3300円。激安。1アカウントで5ライセンス取れると言うから、今のうちに余分に買っておく方が良いかもしれないと、本気で悩んでます。
 別のPCでPPとかCPとか扱ってたんで、特に困る点もなく。サクサクとインストール完了。一応ISOファイルをメディアにも焼いたので、綺麗さっぱりクリーンインストールもしたいです。
 新しいOSは、新しい環境で!
 と、考えると、当然マザーをUEFI対応にしたいところ。SSDも256GB辺りが買いやすくなってますし、メモリも、一気に32GBとかにして、RAMディスクぶんぶんしたい所でもあります。もう数年はメモリもDDR3から動かないでしょうし、CPUのソケットも変わらなさそうなので、買い換えタイミングが難しいです。が、その分、安価に調達できるメリットもあるので悩ましいですね~。
 さてはて、ボリュームライセンス&サービスアシュアランスですが、これは現在調査中。アップグレードしたWindows8のシリアルにSA(1ライセンス)と、DVD Playback(1ライセンス)を2個買えば、新規ライセンス立ち上げられるのかな? これだと15000円ぐらいでSAが2年楽しめるのです。
 3300円でアップグレードライセンスが買えるのに、なんでそんな金額?と思われますが、いろいろ便利なんですよ。SA。

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     私も、知り合いに有名人などは居ない方でした。
     カメラ初めて、音楽関係に足を突っ込んだら、結構知り合いって増えるものですね(w

    千歳

コメントは受け付けていません。