飛行機撮影を良くやっている仲間から「レッドブルエアレースが日本で行われるんですよ!」と聞いたのは昨年の事。とりあえず、珍しいものですから「行けたら行こう」ぐらいの簡単な気分でおりました。
 いざチケットの先行発売が始まると、10万円のものから、2日通し(予選、決勝)で3万円とか、ちょっと私のような冷やかしには出せない金額のものが並びます。
 そのうち、TVでCMが流れるようになり、様々なブログやニュースで取り上げられるようになり、一部では「空のF-1」と言われるほどすげぇヤツだと言われる事が分かってきました。
 チケットの一般販売が始まると、端の方であればかなり現実的な金額です。特に予選日は安いのです。
 「これだ!」
 と言うわけで3000円の席をポチ。
 (今見たら、概ね打ち切れで少し離れた浜からの観戦チケットも販売してた!)
 さて、本日空戦用のレンズをレンタルしまして、明日の予選に臨みます。天気予報は晴れときどき雨、というか天気が不安定で急に雨的なものになっています。カッパ用意しよう。
 さて、どんな写真が撮れるか楽しみです!

1件のコメント

  1. 近距離で時速300キロ以上、旋回も多発するので、被写体を捉えるのは大変かもしれませんが、頑張って下さい。

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     ちょうど折り返し地点付近なので、かなりスピードが下がるはず! 頑張って撮ってきます~!

    千歳
  3. ▼ちゃがまさん
     飲食持ち込み均で、手荷物検査で発見されたら没収ですよー!
     飲物はレッドブルだけだと、何人鼻血出して倒れるか楽しみです。あと、羽が生えて飛んでいって、飛行機と衝突する事故多発ですね。
     (中に飲食ブースはあります)

    千歳
  4. 昨日チャリで会場脇を通過しました。
    すでにレースが終わっていたので、帰りの人たちがぞろぞろと歩いている頃ですけどw

    omote
  5. ▼omoteさん
     もう少し早ければ、茂みの隙間から試合が見られたかもしれませんね~!(結構見えたようですよ!)

    千歳

コメントは受け付けていません。