毎年、この時期に健康診断を受けています。
 原動力のある乗り物(バイク)が主力になってしまったせいか、体力の低下と体重の向上が著しい昨今です。
 運動する時間を作るのが難しいので、主に食生活を見直しました。
 今年の結果は、ウェスト-3cm(2年で-5cm)、体重は-3kgとなかなかです。メタボ診断にかすることもなく、医者との面談もなく、無事に今年の儀式を乗り越えました。
 もちろん、ホワイトデビルにも楽勝です。
 所が、今年は、なんだか微熱と頭痛があったのです。とっても不健康診断でした。血液検査が心配です。
 それと、両眼の矯正視力が1.5になっていました。着々と老眼は進行しているようです。