初詣の後、家に帰り、少し休憩をしてからなじみの自転車屋に集合。
 葛西臨海公園まで行き、初日の出を見ようというツアーです。ちなみに、場所によっては、ディズニーランドから太陽が上がって見えます。
 久しぶりの自転車ということもあって、スピードは上がらないのに、息はしっかり上がるという体たらく。もうちょっと体を鍛えないとだめですね(そのために、1Dと望遠レンズとエクステンダーを持って行ったからと、いいわけ)。
 

2013初日の出!

 太平洋側は、どうしても海上に薄く雲が出てしまいますね。
 何度も見に行ってますが、きれいに上がった試しがありません。
 
コンロの暖かさは偉大

 その後、冷えた体を温めるために、コンロでお湯を沸かし、コーヒーで乾杯。
 近くに屋台が出ていたので、ホットドックで腹ごしらえをしてから帰りました。
 
公園と月

 ふと振り返ると、もうすぐ初月の入りとなるお月様が。
 とてもいい新年を迎えることができました。
 あ、その後は、寝ずに初売りに行ったんですが、お目当てのものは買えませんでした。残念。