ドラクエXには、3DSで使えるちょっとしたツールがあります。
 自分が雇われているか確認したり、フレンドにメッセージ送ったり出来るんですが、やっぱり一番は「すれちがい」です。
 3DSですれちがい、ゲーム中でもすれちがいとなると「Wすれちがい」となって、景品が貰えたりします。
 私も、せっかくゲームをプレイし、3DSも持っているのですから、これに参加しない手はありません。
 早速ダウンロード!
 したかったんですが、なぜか出来ません。3DSに表示される「007-2990」のエラーコード。どうやらこれは、通信が不安定だと表示されるメッセージだそうです(サポセンにて確認)。
 問い合わせると、違う環境で試してくれ、ニンテンドーゾーンで試してくれという事なので、3DSを持って7-11で挑戦しました。店の中で、3DS広げてプレイするのって、恥ずかしいね!
 「ニンテンドーeショップ」に接続できる!
 「任天童子」とかの他のソフトはダウンロードできる!(他にも5本ぐらい落としてみた)
 でも「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」だけエラー!
 なんじゃこりゃ。これで通信が不安定とか言われたら、不安定なのでeショップとファイルサーバーの方じゃないかと勘ぐりたくなるレベル。
 改めてサポセンに電話。しかし、埒があかない。
 「このエラーは、通信が…」「他のはダウンロードできるのに?」「いえ、ですから通信が」「ニンテンドーゾーンで試しているのに?」「本体の故障かも知れません」「他に問題はないわー」
 恐らく、ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツールとアカウントの紐付けがおかしいだけだと思うんですがねぇ。
 電話口では解決しないので、故障扱いで本体を任天堂に送ることになりました。
 無料で直ってくると良いなぁ…。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     ですよねー
    ▼MIYAっちくん
     だよねー。
     修理出して、費用が掛かったら、ホント困る(>_<)

    千歳

コメントは受け付けていません。