某発電機のCMの「ボルトとワット~Wow Wow Wow~どっちが電圧だ〜♪」を聞いて、なんで、ボルトとワットを並べるんだと、怒り心頭の千歳です。並べるならアンペアだろ? そうだろう?

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     デンキウナギに発電させて、掃除機のような電流の必要なものを使うのも可哀想で、可哀想で。

    千歳
  2. 気になって調べてみた
    ボルタ、ワット、アンペールと言うことでいずれも人名由来の単位でしたw
    結局語呂というか文字数の都合ってモノだったのでしょう

    omote
  3. ▼omoteさん
     そうですね、この辺りは人名由来ですね!
     ボルトとアンペア~Wow Wow Wow~
     でも、全然平気なきがします(>_<)

    千歳
  4. ▼みらいさん
     パーツが変わると、それだけで走ろうって気になりますよね!
     この友人は、いつもこんな感じなので、おこぼれを有り難く頂戴しております♪

    千歳

コメントは受け付けていません。