コンビニのレジ前に落ちていた封筒。
 お昼時の混んでいる店内。なのに、だれも気づかない…。
 自分の会計後に、ふと手に取ると、どう考えても「長方形の紙」が入っている。というか、この封筒が、銀行のやつ。
 ちらっと中を見ると、10枚程度のお札。
 ああー、おサイフを取り出すときに一緒に落としちゃったのね。
 これが、誰も居ない戸外で、100円とか500円を発見! なら、まー、もらってもいいかなーと思いますが(ホントはダメだけどさ)。さすがにこの金額だと洒落にならないのです。
 レジのお姉さんに「落ちてましたよ」と手渡すと、そのお姉さんの方がビックリしてました。
 「お金! 店長、お金! お金!」
 そんなに狼狽しなくても大丈夫(笑)
 ま、店内のことですし、あとはお店の人に任せましょう。
 警察に届けたら、1割貰えるなーと、ちょっとだけ残念な気持ちになりました! 落とし主さん、早く気づくといいですね。
 お金を落としても、ちゃんと戻ってくる日本。いい国、いい人でありたいと思います。