数日「鍋」が続いていたので、急にカレーが食べたくなりました。
 あるよね? こういうの。
 と言うわけで、バターチキンカレーを作りました。ちょっとトマトの酸味を多めに残したフレッシュなカレーです。
 ガーリックナンと、プレーンナンの2種類で食べました。このナンも美味しいんです。小麦粉の甘さがひしひしと伝わってくるんです。いつも、カレー屋で焼いてもらって、テイクアウトしてきます。
 (ナンは、やっぱり、あの釜で焼かないと、あの味にならないので)
 途中、別の鍋で挽肉を炒め、カレー粉とチリパウダーを追加。カレーを投入して、水分が無くなるまで炒めて、キーマカレーも作っちゃいました。お酒のつまみに食べるのも良いのですが、ご飯の上に乗せて、明日のお弁当にしようと思います。
 最近、食べ物ネタを書かないようにしてたんですが…。食べ物をネタにしないと、日記そのものが書けないという悪循環です。トホホ。

1件のコメント

  1. 「なのは」なの…(1期タイトル風に)おひたし。と言うメニューにしたら一部で盛り上がりそう。単にビール腹が落ち着いてきて菜の花のおひたしが食べたいなぁと。

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     菜の花。たまにすごく辛い時があるよね。さすが辛子の仲間。
    ▼tanさん
     なんだか、北海道は大変なことになってるみたいですね! ニュースで見てびっくりしました!

    千歳
  3. >辛い
    個人的にはクソ辛いシシトウの見分け方にコツがあるのか知りたいです。あの不意打ちは…(そして何故か遭遇率が高い)

    ちょろ

コメントは受け付けていません。