ステンレスバターカッター&ケース

 ステンレスバターカッター&ケース
 料理するときに、バターを簡単に使える便利さ。これは良い。
 普段からパンを作ったり、ベシャメルソースを作るのにバターは常備しているんですが、冷蔵庫に眠っているヤツは「固い」のです。毎回、巻いてある紙をめくって、包丁で切って、なんてするのは面倒だったので、ついついマーガリンでいいや! なんて思ってたんです。
 所がコイツは、一つ10g程度のブロックにしてくれるので、料理に簡単にバターが使えるようになりました。
 (もともと10gに切り分けられているバターも売ってますが、量が少ないし、なにより割高なのです)
 ま、こんな物の為に1500円出すのか… というのは人の価値観でしょうが、私はとても重宝しています。

1件のコメント

  1. でも「小さなエビは全て芝エビだと思ってた」とか言い訳が苦しすぎるでしょw
    食材が安いならそれなりに料理の値段をがんばって欲しいですが
    高そうなワードをメニューに載せて糊塗する辺りにそこはかとない悪意を感じますけどね(苦笑

    omote
  2. ▼omoteさん
     偉い人の言い訳が酷くて萎えますね。
     「利益の為に、嘘をつきました! すいません!」と言えばいいのに…。
     とは言え、安い食材で原価を浮かせないとやってられない業界ですし、それを常套化しないといけない体質はマズイですよね-。

    千歳
  3. しっかし良くもまぁ次々と見つかりますねーw
    ここらでカミングアウトしないとまずいってなっているんでしょうか?w

    omote
  4. ▼omoteさん
     みんなが謝罪している間に言っちゃった方が、印象に残りづらいでしょうし。
     黙ってて、後から見つかると、それこそ鬼の首を取ったように叩かれるでしょうからねぇ

    千歳

コメントは受け付けていません。