土曜日の夕方に行ってきました~!
 関東地方! 梅雨明け! 暑い! 暑い! 35度! ヤバイ! ヤバイ!
 という状況だったので、屋台でビールを飲みながらブラブラしていました。
 朝顔祭りは、言問通りの一部を完全封鎖して、100軒を越える朝顔業者さんが軒を連ねます。元々は江戸時代からあったようですが、現在のような形になったのは戦後になってからだそうです。
 まー、朝顔っていうぐらいですから、朝に咲いて、昼には萎んでしまいます。夕方に撮影に行っても、写せるのは蕾みばっかりですから、必然とそれ以外の物が被写体になってしまいます。
 (あ、一部、夕顔の鉢植えも売ってます)
 このお祭りは、浴衣の女性率がとても高いのです。
 

見返り美人

 後れ毛は正義だと思うんですよ。
 浴衣に関しては、私よりも嫁の方が語り出すと長いので、割愛します(笑)
 
看板娘

 看板娘は、ちゃんと看板娘でした。
 たまに、娘じゃ無かったり、看板じゃ無かったりするフェイクがあるのが怖いところ。
 
さぁ、買っていって!

 働いている人も、すごく江戸っ子!って感じがして、見ているだけでも楽しいですね。
 朝顔は小さい物で1000円から。普通の鉢は2000円からって所です。珍しい種類だと、3000円とかしますねー。私は植物を育てられないタチなので、目の保養ダケして帰ってきました。
 いやー、ここ最近撮影が多くて、写真の整理が大変!

1件のコメント

  1. ▼ちょろさん
     夏休みの宿題サイズの鉢なら2000円ですね。
     かなり花も大きいし、蔓も立派なので、これを学校に持って行ったらヒーローになれますよ。
    つ 「すまいる 1000円」

    千歳
  2. ▼million_cottonさん
     そりゃ、もちろん、おにゃのこに決まってるじゃないですか!
     すいません、おっさんの写真もたらふく撮りました…。

    千歳

コメントは受け付けていません。