土曜日は、足立の花火です。
 北千住付近の荒川沿いで12,000発が打ち上げられます。
 朝からレジャーシートを敷きに、自転車で行ってこようと思います。何せ、走り慣れた荒川サイクリングロードですから!
 今回は、花火撮影のレクチャーをしつつ酒を飲む予定で、10名ほどの集団になってしまいました。10台の三脚が一列に並ぶ姿は、それなりに壮観な気がします。
 しかし、夏本番ですね。暑いです。
 この暑い中、全力で自転車を漕ぐと、尋常じゃない汗が出ます。
 したたり落ちるぐらいの汗が気持ちいいのです。やばいです。加齢臭が混ざった汗の臭いに、自分自身ゲロりそうです。ヤバイです。
 家に帰ると、猫が信じられない勢いで寄ってきて、私の臭いを嗅ぐのです。
 そして、哀れみを浮かべたような目で、私のことを見つめるのです。
 「にゃー」
 おっさん乙。
 そう言っているのでしょうか。
 臭いを嗅いだ後は、しばらく寄ってきません。シャワー浴びて来いって事ですね。分かっておりますよ、御猫様……。
 この間、調子に乗って、この汗だくのまま猫に抱きついたら、私が信じられないほど毛だらけになりました。結構毛だらけ、猫汗だらけ、です。
 そして、彼らの逃げるときの脚力は、なかなかのもんでした。おめぇ、いいパンチ持ってるじゃねぇか。俺と一緒に世界を目指さねぇか?
 そう言いたくなるレベル。ボディにアザができそう。ヤバイ。