金曜日に、秋葉原で開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました!
 何故に3月にオクトーバーフェストなのかと耳を疑いましたが、今では、ビールを楽しめればいつでも良いって風潮だそうです。なにそれ。
 3/6まで開催しているそうですよ!
 

1Lジョッキはでかすぎる!

 と言うわけで、ちょろさん、ちゃがまさんと待ち合わせしてカンパーイ!
 ビールのジョッキ(グラス)のデポジットが1000円、通常サイズで900円~1,500円、1リットルサイズで2,200円~3,000円と、他のオクトーバーフェストと比較しても高額な気が…。ソーセージの盛り合わせ+ソフトプレッツェルが2400円と高い。美味しかったですけどね。
 途中から、f/tさんや、そのお友達も集まって、6人になってしまいました。
 前半から居た3人はビールでお腹いっぱいになりましたが、後からの3人は、ちょっと足りなかったらしく(特に固形物が)、別の所に流れていったようです。お疲れ様でした!
 しかし、3月に外でビール飲むのって、苦行だよね。この日は春一番の吹いた日で、それなりに気温が高かったから我慢できたけどさー。
 ビールを飲んだ最初の感想。
 「あ、うちで作ってるビールのような物にそっくりの味!」

1件のコメント

  1. 遅ればせながら。
    高かったですねぇ。
    そして、食べ物がシンプルというか・・・他にないんかと。
    屋台は一部終わってて、ケバブしか残ってなかったし・・・アキバでケバブって・・・。
    なにはともあれ、お疲れさまでした。

    ちゃがま
  2. ▼ちゃがまさん
     アキバと言えばケバブというのも分かるんですが…。ちょいと角を曲がったら食べられるものですからねぇ。観光客向けというか、なんというか。
     オクトーバーフェストなので、ある程度の割高は覚悟しているんですが、ちょっとさすがに高すぎですね。
     なんにしても、もう少し暖かくなってから飲みたいです!

    千歳

コメントは受け付けていません。