家に帰り着く直前、近所のお宅から漂うカレーの香り。この魅惑の香りに翻弄されてしまいました。食欲をそそるなあ! うわー、カレー喰いてー!
 肉を解凍し、下味を付ける。タマネギを微塵にして準備万端。さて、調理開始! と言うところで、カレールーの買い溜めがないことに気が付きました! おお、千歳。なんと情けない。安売りの時に3箱ぐらいまとめ買いしていたはずなのに!
 それでは仕方がない! ハヤシライスと、ハッシュドビーフのルーが残っていたので、予定を変更。ハッシュド・ハヤシ・チキンです。ナニソレ。
 雪の降りそうな天気に、とても買い出しに出る気力はありません。既にご飯は炊けているし、なにより、私の胃袋がそんな時間の浪費を許してくれません。ここは気合いで乗り切るしかありません。しかも、買い置きのトマトピューレも切れています。最悪です。
 と言うわけで出来上がったのは、ハッシュドビーフの肉の旨味の抜けたようなハヤシライスでした。まー、それなりに美味しいからいっかー。やっぱ、寒い日は煮込み料理だよねー。と、自分に言い訳しつつ食べました。
 明日はパンを焼いて、中身を半分ほどくりぬき、その中にハッシュド・ハヤシ・チキンを投入。中央に卵とチーズを落として、オーブンで焼いてみようと思います。ビバ!洋食!

1件のコメント

  1. >カレー
    目標が変わっているのを見たらなんかオアシスネタを思い出したw
    >エアガン
    昨日見た夕方のニュースではBB弾で0.9ジュール以下が規定らしいです。
    先日探偵ファイルに有ったダイヤ狙撃のネタはナニを使ったか解らないけれど破壊力からして確実に改造物でしょう。
    ところでエアガンでダーツ撃ったらどれくらいのレーティング?w

    ちょろ
  2. 市販のエアガンで、ちゃんと調整されているもので1J程だそうです。照準がしっかりしていれば、レーティングで10ぐらいは行けると思うのですが、どうでしょうか。もっといくかな?

    千歳
  3. 普通の市販品だとそんないかないでしょう。デジコンのとこでヤバげなのがありそうな。私がいろいろ買ってた時代の自主規制だと0.4Jとかだけど。あ、ハンドガンね。

    ちゃがま
  4. 10歳以上の銃は0.135J未満、18歳以上の銃は0.4J未満、JASGはエアソフトガン競技(APSカップ)用銃として0.8J未満を自主規定値としている(wikiより) ですねー ほほー

    千歳

コメントは受け付けていません。