ニュースで話題になってますねー。一応規制値は「人に向かって撃つと出血する3.5[J/cm2]以上を「準空気銃」(空気銃は20[J/cm2]以上)と規定して所持を禁止」とのことですが、6mm弾で換算すると、1Jってトコですね。ちょっと弱すぎる。ハンドガンでの近距離戦なら問題ないけど、中長距離の狙撃手はちょっとお話しにならないかも。
 実際サバイバルゲームをしたことをある人なら分かりますが、こういったゲームをしている人はおいそれと人を撃たないものです。不意に猫や犬などの動物なんぞを撃ちたがるのは、一般人ですよね。一度ゲームで撃たれてから、その痛みを知ると良いと思います。
 取りあえず、規制が掛かる前に、一丁買っておきたいと思います(注意・改造銃は所持しているだけで違法になります)