サイクルコンピュータのオドメーターが100km超えました〜♪ ばんざーい! まだ3日しか乗ってないのにねっ!
 しかし、少々乗り慣れてくると、いろいろ気になる点が出てくるもので。
 この自転車。タイヤのエア漏れが少々早い気がするのです。それと、前輪のブレーキが、キーキー鳴るので、位置とか合ってないっぽい。左側がほぼリムに掠るようになってて、右側だけ稼働してる感じ。ミニ工具買ってきて、調整しようと思います。
 タイヤも一回バラして、虫ゴムとか交換しちゃった方がよさそう。それに、フロントギア。一番軽い所に入りにくいっ 入りそうで入らない。これもワイヤーの調整が必要そうだなぁ。
 何この新品。買った店間違えたかなぁ。うーんうーん。まぁ、通販だし、しょうがないねー あははははは。
 こうやって、どんどん詳しくなっていくんですよねっ! きっと、これは、自転車に詳しくなれって、神様のお告げなのですね! きゃっほー!(なぜか嬉々として)

1件のコメント

  1. ブレーキの片利きetcはワイヤーの初期伸びも原因の一つかと。
    ブレーキワイヤー,シフトワイヤーは実走するとどうしても伸びるんで、100km程度走った所で一度調整が必要なんです。
    用品の事とかもあるし、一回見てあげられれば早いんだけどなぁ・・・

    フルハシ
  2. そうやってだんだんお金がかかるようになってきて最後にはS2000の維持費並みに(ry
    もっと後輩をイタワッテクダサーイ

  3. もう100Kmも乗ってるんですか!さすが通勤に使ってると早いですね。
    ライブ間の移動にも自転車を使おう!(ぉ

    fslasht
  4. ▼fslashtさん
     昨日も50km近く走りました〜 もうすぐ150kmですよ〜 月間500kmぐらいが目標ですね〜
     ライブの合間も自転車での移動を考えてきましたが、機材の重さと、実距離で「ムリ」っぽいです。20kmの道のりを30分で移動できる脚力は、私にはありませんよぉ
    ▼million_cottonさん
     どう計算しても、1時間かかるんですよねー自転車。
     普通に、東西線→山手線で移動しますよ〜
    ▼フルさん
     おおっ なるほど!
     慣らしが終わった頃の1ヶ月点検みたいですね! 了解です! メンテナンス本買ってきて、ちょっとやってみます。
     そのうち会いたいですね〜

    千歳

コメントは受け付けていません。