なんか、えらい遠くのヤマダ電機に偵察に行ってきました。
 売場の一等地を占める大画面テレビ。改めて見ると、液晶TVの画質がかなり良くなっててビックリ。これなら買ってもいいやと思えるレベルです。そうなると、プラズマTVの中間色がチラチラするのが気になり出すから不思議です。画素のぱりっとした感じはプラズマ。値段と使い勝手は液晶かなぁ。所詮、40-50インチなんで。
 このサイズだとプラズマを選ぶメリットがないので、ほぼ液晶で決まりかなぁ。メーカーは、ソニーのブラビア。シャープのアクオス、東芝のレグザのどれか。ソニーとシャープはブランド分ちょっと高め。画質と、価格で魅力的に感じたのは東芝でした。ソニーには、ゲーム用の端子があるけど、HDMIが標準になれば必要ないからOKかも。
 まー、どっちにしてもキャノン/東芝ののSEDが出るまでは様子見なんですけどね。
 んで、その帰り。
 国道沿いのロイヤルホストに寄りました。久々にファミレスで食事〜♪ とタイ風あん掛けごはんを注文。
 具は熱いのに、ご飯が冷たくなってて、玉子は焦げ気味。お皿は傷だらけで、ちょっとげんなり。なんか、サイゼリヤとか、ガストの方が全然頑張ってるんですけど。
 ちょっと悲しくなった雨の日の夕飯。

1件のコメント

  1. ▼液晶
    ウチはでっかいの置けないのでパナのちっちゃいのにと思ってるんですがどうなんでしょね!?
    つーか、先日買ったナナオの液晶ディスプレイのモデルチェンジ版が・・・うぅ・・・

    ちょろ
  2. 家の近くにココスが出来て、さっそく食べに行ってみました〜
    うん、まあまあ。
    しかし、ロイホってファミレスの中では上のほうな気がするのに、ガッカリですね(涙)

    ゆみ
  3. ▼ちょろさん
     パナの液晶はあまり見るところがないように思います。HDMIを使ったビエラリンクは便利そうなので、HDDレコーダーと統一させるならアリだとおもいます。
    ▼ゆみさん
     ココス! 近所にないので、5年ぐらい行ってないと思います。
     ロイホ。普通のピラフセット(微妙なサラダとドリンクバー)とかで1500円とかするのにね... 高いですよね...

    千歳

コメントは受け付けていません。