と言うわけで、早速通勤してみました。
 当初、途中駅まで自転車で行き、途中から乗り換えようかと思ったのですが、案外行ける行ける。一気に17km走破してしまいました。
 もっとも、道を間違えたりで、1時間半程掛かってしまったわけですが。
 まともに自転車乗るのなんて、8年振り? って言うぐらいですからね。ちょっと不安もあったのですが、それは、持ち前の器用貧乏選手権でなんとかカバーですよ。着替えとか、小物をちゃんと背負って走りきりました。何とかなるものです。
 分かったことは、ちゃんとした自転車のギアは、有効に働くって事。ホームセンターで売ってたギア付きのなんちゃってMTBみたいなのに乗ってたこと有るんですが、3×6=18段とかありましたけど、前の3段なんて変えたってほとんど意味無い。けっ! この見かけ倒し目が! 所が、新しい自転車は効く効く。すばらしい!(自分の筋力が衰えてるだけかも)
 短いキツイ坂よりも、だらだら長い上り坂の方が辛いな。うん。
 途中、歩道橋を渡るのに、自転車を降りたら、階段上れないほど足が重くてビックリしました。
 取りあえず、週2〜3回ぐらいから始めよう。ファイト! < 俺!!  

梱包された自転車'%><BR><%=image 1, '取りあえず組み立ててみた