いやー、相手と話していても、どうしても上手くいかない。向こうの声→こっち(ok)なのに、こっちの声→向こう(NG)。何でか何でか。携帯でいろいろ話しながら原因を調べていったら。
 向こうのヘッドセットのボリュームが最小になってました。
 なんだ、この、上から金だらいが落ちてきそうなベタベタなオチは...
 まぁ、それで無事開通。実際話をしていると、携帯電話での通話より遅延が少ないし、結構な品質を保っている印象。これで、タダで通話できるなら広まるわけですよ。インストールも簡単だったし、長電話をする相手になら、これで十分ですわ。
 ちなみに、携帯電話とSkypeで同時に話すと、携帯電話の方が微妙に遅延が大きいため「妙なサラウンド感」が楽しめてイイですよ。安物コンポの「コンサートホール」リバーブみたいな。
 ネックは、ウチのワイヤレスヘッドセットの台座のイルミネーション。これが夜点けっぱなしだと眠れないほどに明るい。使うときだけ繋ぐと充電が出来てない。もうね、バカかアホかと。設定で解除できるみたいなんだけど、マニュアルが、既に。ううっ。

1件のコメント

  1. ▼遅延
    ワンセグの遅延は5秒くらい有ります。先のW杯の時なんか諸々の事情でアナログとワンセグと両方で見ていたんですがすごく変。
    BS以上の遅延なんで地震の早期警戒には使えそうもないです。
    ▼ダイエット
    なかなか70kgを切れないのですがなにか?w

    ちょろ
  2. デジタルテレビはバッファリングの関係で、どうしても遅延しますね。BSデジタルも、アナログと同時放送のものは、やっぱり遅延してますよ。
    って、70kgもあるんですか? もう少しだけ絞った方が...

    千歳
  3. 祝!ダイエット成功おめでとうございます。
    当方は、只今、10㌔オーバーでして、無駄な抵抗ながらも本日よりジョギング再会致します。毎年、祭で太鼓を叩く時は、上半身は裸でしたが!8月20日迄に減量は出来ません。射的屋のアンチャンで終わるのでしょう。昔は、若奥様達のアイドル?だったのに、今は、雪だるま体形です(笑)

    kenji
  4. kenjiさん、そんなに太ってる感じしないんですけどねー。
    20日は大阪出張でお祭り参加できないんですよ!!! うわー。

    千歳

コメントは受け付けていません。