試合後、公園で軽くキャッチボールとノックで練習。
 息上がるの早いし。足動かなくなるし。もうね、ダメ。運動に関しても、そこそここなす自信があったんだけどなー。視力の悪さと進行した乱視と相まって、この動体視力の低下はいかんともしがたい。実は、手元の玉なんて全然見えてない。これが年ってやつか。ううう。
 少々日焼けもしました。腕先だけ焼けるのを「ポッキー」と言うのだそうですよ。ああ、言い得て妙。そこまで黒くなってませんが、もう数回試合したらそうなるかもしれない。
 全然関係ありませんが、ストッキング(野球の!)の親指の所に穴空いてた。ちょっと悲しくなった夕暮れ。
 そんなこんなで、お陰様で筋肉痛ですよ。それでも、それなりに動いては居たので「筋肉が張ってる」ぐらいですね。お父さん、子供の運動会で大ハッスル。翌日布団から出ることもままならない」ような事はありませんです。でもでも、ピキピキ。
 さて、今日は指先を気にしながらの仕事です。

1件のコメント

  1. 筋肉の老化は誰にでも訪れる現象ですが(個人差はありますが)動体視力は鍛えれば鍛えるほど成長するみたいですよ。
    老眼にさえならなければ…かもしれませんが。(笑)
    自分の膝も筋肉痛のようにサクっと治ってくれればなあ…。

    million_cotton
  2. 間接はなかなか。ねぇ。
    普段ディスプレイを注視する生活なんで、どうしても衰えますね。昔は、矯正視力1.0、動体視力1.0とかあったのに。
    地元の道で、100kmで飛ばしてて、地面に落ちてる石とか、跳ねてるカエルとか見分けが付きましたから。

    千歳
  3. レーシックは、コネがあるので、結構いい先生知ってますよ♪ でも、目の前にアレが迫ってくるなんて耐えられない...

    千歳

コメントは受け付けていません。