今年2回目のダーツに行ってきました。
 1回目は新年会の後、2次会に上司にキャバクラに連れて行かれた後。べろべろに酔った状態でゲーセンでプレイ。あれ?なんか、調子が、おかしいよ?(大黒堂風)
 少しだけ時間がとれたので、リハビリも兼ねて1人投げ。というか、本当におかしい。投げ方が分からない。立ち位置も分からない。バレルを握る位置も、今握っているポイントでいいのかどうかも分からない。なんだろう、この違和感。
 今年に入ってシャフトを変えたんですよね。長さは同じにしたんですが、その重量バランスが変わってしまって、今まで通り投げられないからよけいに混乱してしまって大変です。みんな、バレル変えるとスコアが下がるって言うけど、こう言うことだったんだーと実感。
 金ないんで、投げるの控えてきたけど、やっぱり、ちょっと投げてないとだめだなーと思った一日でした。

1件のコメント

  1. たかがシャフト、されどシャフトですよ。だから細いアルミシャフト使っていた私は曲げるのでまとめ買いしていたんですぅ。
    しかしまぁ、私も投げないと・・・人生は既に投げているような気もしますけど・・・

    ちょろ
  2. おそらく0.5g程度の重量バランスの変動が、こんなにも大きく指に伝わるとは思いませんでした。ここ2日ぐらい投げ込んで、だいぶ克服しましたよー。器用さだけが取り柄なので♪(自分でDEX値20ぐらいあると予想(w)

    千歳

コメントは受け付けていません。