日曜日は、撮影のバイト。馴染みの創作料理のお店です。
 今回はがっつり撮ってきました。酒から料理、デザートまで。150回ほどシャッターを切りましたよ!
 美味しそうな料理を、美味しそうに伝えるのは大変。単にキレイに撮るのは何とかなるけど、一覧性を確保した上で、料理全体が見渡せて、できたて感、暖かさや冷たさを表現しなくてはなりません。それ以外にも、サイトや広告物の背景、イメージに使うような写真も合わせて撮っておかないといけませんしね。気を遣います。
 撮影の終わった料理は食べていいという、文字通り「美味しい仕事」でした。食べすぎた。腹はち切れそう...。昼間、コンビニのサンドイッチ食べなきゃ良かった(コンビニの前に止めて、会計すませて外に出たら、警察が駐禁切ってましたよ。あと30秒遅かったら、やられてた! 危ない!!)
 集中しすぎたら、偏頭痛が出てきて困ったちゃん。最近頭痛が出る回数多いんだよね。眼鏡の度が合ってないのかな〜? 友人にロキソニンを譲ってもらって何とかなりましたけど。
 レンズ新しくしようなぁ。眼鏡を新しくするときは、今している眼鏡を外して、新しい眼鏡を掛けますよね。すると、自分の顔が見えない、という状況に陥るんです。一緒に眼鏡を選んでくれる人、募集中♪

1件のコメント

  1. バイトお疲れさんでした。
    結局投げたんですね〜ちょっとご一緒すれば良かったかな?
    私もメガネ作りたいです。でも、作るためには竹藪に行かないといけませんw

    ちょろ
  2. ▼million_cottonさん
     お互い、冬のボーナスまで頑張りましょう!
    ▼ちょろさん
     真面目に竹藪見学ツアーを組みますか!

    千歳

コメントは受け付けていません。