久々にキター! って感じ。
 「インターネットに繋がらないんですけど」と取引先の事務の女性。話を聞いていっても全く要領をえない。LANも無ければ、線もない。事務所にはADSLとISDNがあると。そのパソコンのメーカーはどこですか? と聞くと「三菱」という。
 三菱がパソコン作ってたのは、いつの日じゃー!
 パソコン初心者用語辞典でも、かなりハイレベルなネタだな、と思った。久しぶりに聞いたよ。機種名聞いてディスプレイのメーカー名。
 要約すると、事務所には2台インターネットに繋がるPCがある。片方はダイアルアップ。片方はADSL。新しくネットに繋がなければならないので試行錯誤したが「インターネットに繋がらない」という事らしい。最初から「繋げたい」って言え。
 デスクトップパソコンにAIR EDGE刺したいとか(もちろん、PCカードスロットはない) 言いたい放題。

1件のコメント

  1. 古い友人から急遽電話があってUnknown Hardware ErrorでWindowsが上がらないとか・・・最悪HDDからデータ吸い出しです。
    もう7,8年くらい会ってないんだよね。
    つーことでこれから八王子逝ってきます。
    相手が女性だと対応が甘いちょろでした。(相手既婚だけどな)

    ちょろ
  2. 雑誌も含めてマスメディアはお客さん(大手の広告主)であるIntelが例え犯罪をしていたとしても悪く言う記事は書けないのではないですかね?
    個人的なニュースサイトのコメントや口コミ発言は歯に衣着せぬ表現でも全然差し支えないでしょうが、メディアの場合は特定企業1社だけを批判する記事はモラルに反するのでしょう
    ちなみにアタシ個人的にはIntel自らが黒であることを認めて、技術向上をAMD等と競い合って、よりよい製品を市場に出してもらえればいいですし、その点AMDは最近すばらしい製品を出していると思います
    AMDがんがれw

    omote
  3. パソコンのメーカー>うちのクライアントには未だに「イイヤマ」と答えてくれる素晴らしい方がいらっしゃいます(笑)。
    他にMAGとかもあります(笑)

    tan
  4. 企業向けは、細々とやってるかもしれませんね。
    長島さんのフローラは懐かしい。日立ですねー。

    千歳
  5. AMITYなら発売当時に展示会に招待されて見てきました。今では中古ショップでジャンクとして売られてますね。(モデルチェンジ後のVPのほうですが)
    どうもどこかの企業で営業社員がプレゼン用に持ち歩いていたのが放出されたようです。
    それにしてもSANYOのWINKYの名前が出てこないですねー。

    tan

コメントは受け付けていません。