ようやく新居側の回線調査日が決定しました! 19日の土曜日です。これで、本当に、光ファイバの神が居るのか、居ないのか判明します。乞うご期待。
 平日だと、もっと早く調査が入るんですが、いかんせん仕事を休めない... しかし、これでダメならADSLにして、諦めますよ。光ファイバ。幸か不幸か、局舎まで近いので、ADSLでもそれなりの数字が出そうです(地図上では1km未満っぽいです)。今までODNでeAccessのプランを使っていたのですが、ODNの母体日本テレコムがソフトバンクに買収された関係で、かなりYahooBBよりになってしまいました。ですから、eAccessがサービスを開始している上り速度向上したプランには対応しないような気がするんですよ。
 NTTのフレッツ「モア3」は上り5Mbpsなんで、もう、NTTでいいやーって感じです。
 それでも、ライブで撮った写真などをまとめてオンラインラボに出す時は、上り速度が足りないんです。うぐうぐ。