引っ越しに合わせて、家電類を新調すべくビックカメラに行ってきました。
 冷蔵庫は、静かで自動製氷機能のあるもの。370L程度。
洗濯機は乾燥機能の付いてるもの。あー、でも、高すぎて、簡易乾燥だけで精一杯。最近のは4kg程度の小さなものでも簡易乾燥付いてるのね。すげー。
炊飯器はIHなんとか丸釜なやつ。
掃除機は、サイクロンで、パワーブラシのもの。
ガス台は、温度一定調理が出来るタイプ。
照明は、少し大きめのサイズで、電球色(黄色い光)のもの。
電子レンジは、赤外線センサーと対象物重量で加熱時間を判断してくれる奴。
 あとは、骨密度まで測定できる体脂肪、体重計。
強力なスチーム噴射で、洋服を掛けたままシワを伸ばせるアイロン、トースターを買えばひと揃い、全部新品になるなぁ!
 まー、これだけ買うと、さすがにポイントが溜まりまくりです。お陰様で、新機種D901iを買い増ししても、まだまだ余ってる状態です。
 これだけ新製品でまとめると、あまり進化のなさそうな家電でも、ちゃーんと機能が増えたり、低消費電力化されていたり、静かになっていたり、小さくなっていたり。凄いなぁと思います。私は、PC業界に身を置く物として、進化が早すぎて追いつくのも大変という感覚が普通なんですが、こういった家電で、どこを進化させたいのかを模索しながら売っていくのって大変だなぁと思う次第です。